今日は11月20日(日)に行われた、兵庫県学生献血推進協議会(以下、学推)のキャンペーンについてお話ししますね(^^)
この日学生たちがやって来たのは、明石市にある「明石運転免許試験場献血ルーム」です!
その名の通り、運転免許場及び免許更新センターのすぐ近くにある献血ルームになります。
現在、学推では兵庫県内の各献血ルームをまわって呼びかけをし、献血ルームを盛り上げるキャンペーンを行っています。
献血にご協力いただける方が減少するこの時期、少しでも献血者を増やそうと学生たちが明石の献血ルームにやって来ました!
活動前は、真剣な表情で打ち合わせを行います。
日曜日は運絵免許場がお休みなので、主に免許更新センターの前で呼びかけを行います。
献血ルームの前でも、案内役を兼ねてスタンバイ!
今回のキャンペーンでは、献血にご協力いただいた方に、学生たちがデザインした記念品をお渡ししました♪
献血バスの形をした、ポケットティッシュボックスです!
ポケットティッシュが5つまで収納可能です♪
とても可愛いので、お渡しした人にも大好評でした(^^)
この日は、なんと!明石ケーブルテレビさんが学推の活動を取材しに来てくれました!!
学生たちの呼びかけの姿、けんけつちゃん献血ルームの中など、丁寧に取材いただきました。
学生たちも緊張しながらインタビューに答えます!
この日の様子は、12月2日~12月8日の一週間、明石ケーブルテレビ「たこチャンネル」のニュースで放送されます♪
明石にお住まいの方は、ぜひご覧になってみてください!
学生たちの呼びかけのおかげで、たくさんの方に献血にご協力いただきました!
毎度のことながら、若いパワーはすごいなぁと感心します。
学推のみんな、お疲れ様でした!ありがとう!