~~新長田鉄人前献血ルーム~~
たくさんの命を救っている"輸血"
現在、この輸血が当たり前のように行われているのは血液型の発見があったから、といっても過言ではないでしょう。
その血液型を発見したカール・ラントシュタイナーの誕生日が6月14日。
2004年6月14日に第1回世界献血者デーが開催され、以降毎年この日は"献血者の皆さまに感謝し、献血活動にご協力くださるボランティアの方々に敬意を表し、その活動を認識していただく日"、として世界中で様々なイベントが開催されます。
今年、兵庫県赤十字血液センターでは兵庫県花卉(かき)協会様のご支援のもと、前日の13日(日)にプレイベントを実施することができました。
いただいたお花はカーネーション。新長田ルームでいただいのはこの2種類です!
可憐なピンクとベルベットのような深い赤紫。どちらもとっても素敵でした☆
当日は休日ということもあり、たくさんの方にお越しいただきました。
今回、写真撮影にご協力いただいた方々です↓(^^(ご協力ありがとうございます)
お渡ししたお花はそのまま手に持って、あるいはエコバッグに入れて帰られる方が多かったですが、リュックに挿して帰られる方もいらっしゃいました。後ろ姿がカワイらしかったです♪(^^
カーネーションの花言葉は、「無垢で深い愛」
まさしく、献血に来てくださる皆さま方、そのもの!
お花を受け取る方も、お渡しする私たちも笑顔、笑顔になった楽しいイベントでした♪
世界献血者デー。
特別な日だけど、特別じゃない。
なぜなら、毎日が"世界献血者デー"だから。
このたびお花をくださった兵庫県花卉協会様と、素晴らしいお花を育ててくださった方たちにも感謝を込めて。
ありがとうございました。
雨