MENU

新着ニュース・プレスリリース・イベント

北九州市内献血ルーム はじめての献血キャンペーンのお知らせ

「はじめての献血キャンペーン2019」スタートGo!

kitakyushuhajimetenokenketu.jpg



 北九州市内の二つの献血ルームにおいて、献血経験のない方々へ『はじめての献血』と銘打ってキャンペーンを実施いたします。
前述の献血ルームでは、平成29年度に延べ32,851人の方から献血のご協力をいただきました。
しかしながら、はじめて献血された方は、1,036人(3.15%)でした。ほとんどが、献血経験のある方、いわゆる複数回にわたって献血にご協力いただいている方々です。
 今回、献血経験のない若年層を中心に「はじめての献血キャンペーン2019」を通して、将来にわたり継続してご協力いただけるきっかけとなれるように呼びかけを行います。


キャンペーン期間:3月1日(金)~5月31日(金)まで

実施施設:献血ルーム 魚町銀天街
     献血ルーム くろさきクローバー


献血にご協力いただいた方には、ギラヴァンツ北九州とコラボした「オリジナルハンドタオル」をプレゼントいたします!

また、別添写真のポスターを掲示いただける北九州市内の事業所・お店なども併せて募集しています。
お問い合わせは、福岡県赤十字血液センター北九州事業所(093-631-1211)までお願いします。

過去のお知らせ

最新のお知らせ

カテゴリ一覧