MENU

新着ニュース・プレスリリース・イベント

新型コロナウイルスの感染拡大に伴う献血のお願い

献血にご協力をお願いします。


福岡県では1日600人分の献血協力が必要です。

尊い命を救うために、皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

この度の新型コロナウイルスの感染拡大を受け、イベントの中止や延期のほか、企業の在宅勤務などの感染防止措置が強化され、 予定していた献血会場の実施が困難な状況となっています。
福岡県でも、予定していた献血バス15台が中止となりました。また、献血ルームにお越しいただく方も昨年同時期より減少しています。

2___________.png

今後もこの動きの広がりが見込まれ、献血協力者が減少することで、 血液製剤の在庫量を安定的に維持することが困難になることが危惧されますので、献血へのご協力を心よりお願い申し上げます。

★福岡県内献血バスのスケジュールはこちらから

新型コロナウイルス感染症に対する安全対策へのご協力のお願い

新型コロナウイルス感染症に対する取り組み


献血のご予約をお願いします。福岡県では献血ルームのみ予約可能です。


献血される方が一時期に集中することを避けて、有限で貴重な献血血液を有効に活用するため、献血ルームでは、ご協力をいただく際には可能な限りご予約をお願いしております。
また、日々必要になる血液を長期間にわたり安定的に患者さんにお届けするためにも、一時期に偏らない献血をお願いしており、献血日の調整をお願いすることがございます。
皆様のご理解とご協力をお願いいたします。


【ご予約方法】


献血ルームの予約方法は3通りあります。
ご予約いただいた方は、お待たせすることなく、採血にご案内することができます。


①複数回献血クラブ「ラブラッド」
献血していただいた方であれば、どなたでもご登録いただけます。
ご登録はこちらから→https://www.kenketsu.jp/Login

②電話
各献血ルームの電話番号はこちらから


③献血ルームの受付
献血にお越しいただいた際に、受付スタッフに次回献血に来られる日をお伝えください。


ご不明な点については、お気軽に献血スタッフにお尋ねください。







過去のお知らせ

最新のお知らせ

カテゴリ一覧