MENU

新着ニュース・プレスリリース・イベント

献血に関するお願い

献血に関するお願い

 ウイルスの感染拡大が続いているにもかかわらず、献血会場に足を運んでくださったことに心より感謝申し上げます。

 皆様のご協力により、血液の在庫量は安定的に供給できるまで回復いたしました。

 しかしながら、輸血用血液の有効期間は短いため、需要に見合うよう毎日約13,000人の方に献血協力をいただく必要があります。

 献血をされる方が一時期に集中することを避けるため、是非、最寄りの血液センターまたは献血ルームまで、献血のご予約をお願いいたします。


献血のご予約をお願いします。福岡県では献血ルームのみ予約可能です。


新型コロナウイルスの感染拡大のリスクを避けることや、日々必要な血液を安定的に医療機関へお届するするため、献血される方が一時期に集中しないよう、可能な限り、前日の17時までに献血のご予約をお願いします。 そのため、献血日の調整をご相談させていただくことがございますので、皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

【ご予約方法】


献血ルームの予約方法は3通りあります。
ご予約いただいた方は、お待たせすることなく、採血にご案内することができます。


①複数回献血クラブ「ラブラッド」
献血していただいた方であれば、どなたでもご登録いただけます。
ご登録はこちらから→https://www.kenketsu.jp/Login

②電話
各献血ルームの電話番号はこちらから


③献血ルームの受付
献血にお越しいただいた際に、受付スタッフに次回献血に来られる日をお伝えください。


ご不明な点については、お気軽に献血スタッフにお尋ねください。







過去のお知らせ

最新のお知らせ

カテゴリ一覧