MENU

トップニュース

【シャレン!で献血】ベスト電器スタジアムにて献血を実施しました!


 福岡県赤十字血液センターでは、現在、Jリーグタイトルパートナーの明治安田生命保険相互会社・Jリーグ全クラブ・日本赤十字社が協働で展開する献血啓蒙活動「シャレン!で献血」の一環として、献血キャンペーンを実施しております。

 5月14日(日)はアビスパ福岡 VS サガン鳥栖 戦⚽が行われるベスト電器スタジアムにて献血を実施しました。

dsc01677.jpg

 快晴による強い日差しと暑さの中、献血会場には朝早くから多くのサポーターの皆さんにご来場いただきました。

 また、アビスパ福岡OBの山形恭平氏、林祐征氏にも献血を呼び掛けていただき、呼び掛けをきっかけにご協力いただいた方もおられました。

ipad_(14).jpg   ipad(13).jpg

 

 注目の九州ダービー、結果はスコアレスドローでした。

 両チームの選手、サポーターの皆さんお疲れ様でした⚽

 今回初の取り組みである「シャレン!で献血」、このキャンペーンが一人でも多くの方に献血を知っていただけるきっかけになれば幸いです。

 献血にご協力いただいた76名の皆様、ありがとうございました。


【次回のホームスタジアムでの実施日】

 6月3日(土) ギラヴァンツ北九州 VS 愛媛FC 戦:ミクニワールドスタジアム

         献血受付時間 11:00~14:00 15:00~16:30

 ※福岡県内「シャレン!で献血」についてはこちら

過去のお知らせ

最新のお知らせ

カテゴリ一覧