MENU

アイコン

広報

アイコン

高校文化祭で献血をテーマに発表&献血協力!

今年の秋、高校文化祭で、献血をテーマに発表いただき、その後、学校献血にもご協力いただいた2校をご紹介します。

これからの献血を担う若い方の協力が特に不可欠となる昨今、生徒さん達の献血への取り組みと元気に、頼もしさを感じた秋でした。

★熊本県立第二高校

  8月 先生と生徒(計9名)が血液センターを施設見学、献血協力。

  9月 文化祭  参加者約1,400名を対象に、生徒作製DVD上映。献血ポスターの展示等。

 11月 学校献血 63名(400mL献血)のご協力をいただきました!

          献血記念品は、美術科学生のデザインによるオリジナル缶バッジ(全12種)!

          震災の影響により仮設プレハブ校舎での献血受付でしたが、沢山のご協力をいただきました。

二高文化祭.JPG 

文化祭では自作DVDを上映。カップルがデートで始めて

献血ルームを訪れるという笑いありのストーリーでした。

二高献血.JPG

GOOD SMILE!

二高献血3.JPG

献血記念品は生徒デザイン缶バッジ。


★熊本県立熊本西高校

  9月 先生と生徒(計6名)が下通り献血ルームを施設見学、献血協力。

 10月 創立記念祭 参加者約1,100名を対象に、献血についてスライドで発表。献血パネルの展示等。

     学校献血  70名(400mL献血)のご協力をいただきました!

           献血記念品は2016年創立記念祭デザイン缶バッジ(1種)

           献血受付では、生徒保健委員も積極的に献血の呼びかけを行いました。

西校発表.JPG

創立記念祭での発表風景。体育館は生徒さんで一杯!

西校献血1.JPG

献血受付の様子。受付も生徒さんで一杯!

西校献血2.JPG

生徒保健委員も献血の呼び掛け。

アイコン

過去のお知らせ

アイコン

最新のお知らせ

アイコン

カテゴリ一覧