MENU

重要なお知らせ

献血にご協力いただける企業・団体を募集しています!

現在新型コロナウイルス感染症の感染拡大を受け、イベントの中止や延期のほか、企業の在宅勤務などの感染防止措置が強化され、予定していた献血会場の実施が困難な状況となっております。
つきましては、日々必要となる血液を長期間に渡り、安定的に患者さんにお届けするためにも、宮崎県内での企業様・団体様による献血の実施を募集しております。県内におられます皆様の献血へのご理解・ご協力をお願い申し上げます。
既にご協力頂いている企業様や団体様におかれましては、関連企業様やお繋がりのある企業様・団体様等をご紹介いただけますと幸いでございます。

※血液センターは「緊急事態宣言下でも事業の継続を求められる医療機関」に指定されています。国民生活に不可欠な医療体制(輸血医療)を維持するために、献血は重要なものです。

■協力依頼の形態
・献血ルーム「カリーノ」での献血協力
・献血バスでの献血実施
※ご協力いただける人数等をお伺いさせていただきながら、形態をご相談させていただきます。

■必要な広さ
・献血バス(長さ約9m×幅約2.5m×高さ約3.2m、重量約9.5t)
※受付や休憩をとるスペースを必要とします。今後、暑くなることから会議室等がお借りできれば献血者の負担も軽減されると思います。
※バス横に天幕を張り、そのスペースで受付を実施することも可能です。(幅+2.5m)
4.jpg

■実施に際しての主な留意事項
・献血の種類は全血献血(400mL)と成分献血をお願いしております。※成分献血は献血ルーム「カリーノ」のみ受付
・実施時期につきましては、改めてご相談させていただきます。
・献血の実施に際して、企業様・団体様に費用等の負担はございません。
・その他の実施に関して、ご要望をお伺いしながら取り進めさせていただきます。

■お問い合わせ先
・宮崎県赤十字血液センター 献血推進課
TEL:0985-50-1800
MAIL:miyazaki-suishin@qc.bbc.jrc.or.jp

【お問い合わせ時に記載いただきたい事項】
①貴企業名または貴団体名
②貴企業または貴団体の住所
③貴企業または貴団体の規模(所属人数等)
④窓口となられるご担当者名およびご連絡先
⑤その他ご協力に際しての要望事項

過去のお知らせ

最新のお知らせ

カテゴリ一覧