MENU

新着ニュース・プレスリリース・イベント

新型コロナウイルスの感染拡大に伴う献血のお願い

献血のご協力をお願いします

 新型コロナウイルスの感染が拡大する現在でも、毎日約13,000人の献血協力が必要です。尊い命を救うために、皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

    

 この度の新型コロナウイルスの感染拡大を受け、イベントの中止や延期のほか、 企業の在宅勤務などの感染防止措置が強化され、予定していた献血会場の実施が困 難な状況となっています。 今後もこの動きの広がりが見込まれ、献血協力者が減少することで、血液製剤の在庫 量を安定的に維持することが困難になることが危惧されますので、皆さまの献血へのご 協力を心よりお願い申し上げます。

    

献血のご予約をお願いいたします

 献血される方が一時的に集中することを避けて、有限で貴重な献血血液を有効に活用するため、献血ルームでは、ご協力いただく際には可能な限りご予約をお願いしております。

 また、日々必要になる血液を長期間にわたり安定的に患者さんにお届けするためにも、可能な限り前日の17時までに献血のご予約をお願いします。そのため献血日の調整をお願いすることがございます。皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

    

  -------------------------------------------------------------------------------------------

  献血バスの予約については現在準備中です。準備が整い次第ご案内させていただきます。

  ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

  ------------------------------------------------------------------------------------------

    

 ★新型コロナウイルスの感染拡大に伴う献血のお願い→(日本赤十字社WEBサイト)

過去のお知らせ

最新のお知らせ

カテゴリ一覧