MENU

新着ニュース・プレスリリース・イベント

台風19号の影響による400mL献血のお願い

400_2.jpg

この度、台風19号による被害を受けられた皆さまに、謹んでお見舞い申し上げます。

 台風19号の影響により、東日本を中心に献血バスや献血ルームでの献血受入をやむを得ず延期・中止したことにより、確保できなかった献血血液(全国で400mL献血約5,000人分)につきましては、約3,500人の方からのご協力をいただいておりますが、約1,500人の方からのご協力が必要な状況は続いております。

 既にご協力をいただいた皆さまには感謝申し上げますとともに、医療機関へ安定的に輸血用血液製剤をお届けするため、引き続き多くの皆さまからのご協力をお願い申し上げます。

 また、血液製剤には有効期間があることから、ご依頼期間以降も継続した献血へのご協力をお願いいたします。

献血バスの予定はコチラhttps://www.bs.jrc.or.jp/bc9/okinawa/place/m1_03_index.html

献血ルームの場所はコチラhttps://www.bs.jrc.or.jp/bc9/okinawa/place/m1_01_01_kumoji.html

 なお、ラブラッド会員の方は、事前の献血予約をご利用されますと、当日献血会場でのご案内がスムーズになります。ぜひ、ご検討ください。

 ◆ラブラッドのサイトはコチラhttps://www.kenketsu.jp

過去のお知らせ

最新のお知らせ

カテゴリ一覧