MENU

KEEPonLOOP

【KEEP on LOOP】県結隊 in 愛媛県!!

 平成28年12月3日(土曜)に愛媛県松山市にて県結隊が実施されました。
 この日は、大街道献血ルームでクリスマス献血キャンペーンを実施し、香川県の学生ボランティアが参加しました!

 当日は学生たちがサンタやトナカイのコスチュームで歩行者に献血の協力を呼びかけたり、献血にご協力いただいた方にあたたかい肉まんをふるまったりと精力的に活動しました。
 通常の記念品に加え、香川県で人気の「ルーヴの焼ドーナツ」のプレゼントもあり、献血にご協力いただいた方に大変好評をいただきました。

 また今回は東京都学生献血推進連盟会長の桃井さんが視察に訪れ、愛媛県・香川県の学生とともに活動を行いました。

 当日は目標の110名をこえる121名の方にご来場いただきました。今回の県結隊に参加した香川県の学生ボランティアからは、「細やかなスケジュール管理や様々な手作りの看板を用いての呼びかけ等、自県の活動に活かしていきます!!」という意見が聞けました。また、東京都学生献血推進連盟会長の桃井さんは「県結隊を通し、県同士で積極的に情報交換と交流を深める取組は勉強になりました」と話してくれました。

 次回は12月3日(土曜)に鳥取県で行われた県結隊の活動報告をアップいたします。
 乞うご期待!

icon

過去のお知らせ

icon

最新のお知らせ

icon

カテゴリ一覧