MENU

アイコン

KEEPonLOOP

アイコン

【KEEP on LOOP】鳥取県で県結隊が開催されました!

 平成28年12月3日(土)に鳥取大学(鳥取県鳥取市)で県結隊が開催されました。

 今回は、「学生が主催して学内献血を実施している県で、事前準備を含め学びたい」という高知県の学生ボランティアが、鳥取大学で開催される学内献血の事前会議に参加し、鳥取県の学生ボランティアとともに活動を行いました。

 まず鳥取県の代表から、事前会議でのスケジュール説明に始まり、今回の学内献血の目標人数、チラシの配付枚数、記念品の選定などを、会議参加者全員の意見を取り入れながら、目標人数100名、チラシ枚数500枚、記念品はケーキに決定しました!

 次に学内献血の広報資材作りのため、チラシと三角ポップのデザイン作成グループ、立て看板の色付けグループ、手持ち看板とポスター製作グループの3グループに分かれ、鳥取県と高知県の学生がお互いのアイディアや持ち寄りながら、楽しく作業を行いました。

 最後に出来上がった巨大な立て看板を献血会場の近くに掲示して、事前会議は無事終了!

 晴れた空の下、出来上がった立て看板を見ている両県の学生の表情からは、充実感と達成感に満ちあふれていました。

 活動に参加した高知県の学生ボランティアは、「鳥取県の事前会議で学んだことを生かして、ぜひ高知県でも学生が主体となった学内献血をやりたい」と話してくれました。

 次回は12月11日(日)に島根県で行われた県結隊の活動報告をアップします☆
 お楽しみに!

アイコン

過去のお知らせ

アイコン

最新のお知らせ

アイコン

カテゴリ一覧