MENU

KEEPonLOOP

【KEEP on LOOP】県結隊!山口県で開催されました!

  平成28年12月11日(日)に山口県にあるイオンタウン防府(山口県防府市鐘紡町7-1)にて
県結隊が開催されました!
 
 今回は、岡山県の学生ボランティアが山口県の学生ボランティアとともに活動を行いました。
クリスマスにちなんで、全員でサンタの衣装を着て活動しました♪
 
 イベント当日は、37名の学生ボランティアが活動し、献血へご協力いただいた方へ訪問県である岡山の名産品「月のえくぼ」をプレゼントいたしました。
  
 今回は献血の呼びかけの他、スタンプラリーや献血に関するクイズの実施、託児所での子供達へ読み聞かせやお絵かき等も行い、多くの方に楽しみながら献血について学んでいただけたのではないかと思います!
 
 当日は、92名もの方に献血にご協力いただき、献血にご協力いただいた方の中には、
「学生ボランティアの呼びかけによって献血に来ました。」という方が多くいらっしゃり、学生ボランティアが熱心に呼びかけを行った成果も見られました。
 活動に参加した岡山県の学生ボランティアは、「岡山県では実施されていないスタンプラリーや託児所を実際に経験することができて良かった。今回の活動を通して学んだことを今後取り入れていきたい。」と話してくれました。 
 
 次回は12月18日(日)に高知県で行われた県結隊の活動報告をアップします♪
  

【KEEP on LOOP】県結隊!山口県で開催されました!

icon

過去のお知らせ

icon

最新のお知らせ

icon

カテゴリ一覧