MENU

KEEPonLOOP

【KEEP on LOOP】県結隊!高知県で開催されました!

 今回は、平成28年12月18日(日)に高知県にある、イオンモール高知(高知県高知市秦南町1丁目4-8)にて、島根県の学生ボランティアが高知県の学生ボランティアとともに活動を行いました。
 当日は、献血にご協力いただいた方へ訪問県である島根県の名産品、
 「どじょうすくい饅頭・しまねっこ人形焼 詰め合わせ」をプレゼントいたしました。
     
 サンタの衣装を着た10名の学生ボランティアが献血の呼びかけを行い、ショッピングモールには元気な呼びかけが響き渡っていました。学生ボランティアの一生懸命な呼びかけが伝わったのか、たくさんの方が足を止めてくださり、66名もの方に献血にご協力いただきました。
    
 活動に参加した島根県の学生ボランティアは、「高知県の皆さんが温かく迎えてくれて、今日が初めて一緒にする活動ではないような感覚でした。今回の活動で学んだことを島根県の活動でも生かしていきたいです。」と話してくれました。
     
 また、島根県の学生ボランティアが積極的に呼びかけを行っていたため、高知県の学生ボランティアからも島根県の活動の勉強になったとの声が多数あがられました。
       
 次回は12月25日(日)に徳島県で行われた県結隊の活動報告をアップします♪
  
 

【KEEP on LOOP】県結隊!高知県で開催されました

過去のお知らせ

最新のお知らせ

カテゴリ一覧