MENU

学生献血推進

平成29年度第2回中国四国学生献血推進協議会代表委員会を開催しました

平成29年7月8日(土)~9日(日)の2日間、中国・四国地方各県で活動している学生献血推進ボランティアの代表者20名が中四国ブロック血液センターに集まり、平成29年度第2回中国四国学生献血推進協議会代表委員会が開催されました。

会議の様子01

会議の様子02

会議の様子03

会議の様子04

<会議の様子>

1日目は、学生ボランティアが作成し発行している献血だより第2版の内容について決定しました。けんけつだより第2版については、12月に実施される全国学生クリスマス献血キャンペーンにて発行予定となっておりますのでお楽しみに♪
また、10月に高知県で開催される中国四国学生献血推進協議会研修会のプログラム内容についても話し合いが行われました。
 
2日目は、今年度のKEEP on LOOP活動の一つであるムービー作成について詳細が決定しました。学生ボランティアが、自分たちと一緒に献血推進活動を行っていく仲間を増やすべく、中四国各県の学生献血推進団体についての紹介ムービーを作成します。作成にあたっては学生ボランティアが主体となり撮影、編集を行っていきます。
 
今回の会議は本年度2度目ということもあり、学生ボランティア同士も打ち解けた様子で活発に意見が交わされ非常に有意義な2日間となりました。次回の開催は平成30年2月の予定です。

学生ボランティアのみなさま、2日間お疲れ様でした!
学生ボランティアのみなさま、2日間お疲れ様でした!

過去のお知らせ

最新のお知らせ

カテゴリ一覧