MENU

アイコン

KEEPonLOOP

アイコン

【鳥取県で県結隊第3弾が開催されました!】

 平成29年11月3日(金)に鳥取大学鳥取キャンパス(鳥取県鳥取市)にて県結隊第3弾が開催されました。今回の県結隊では、毎年12月に全国で実施されている全国学生クリスマス献血キャンペーンの事前準備を実施し、徳島県の学生ボランティアが鳥取県の学生ボランティアとともに活動しました。
 
 まずは鳥取県の代表を中心に会議出席者全員の意見を出し合い、キャンペーンでの受付目標人数の設定と記念品の選定を行いました。その後、チラシと三角ポップそれぞれのデザイン作成班、手持ち看板作成班の3班に分かれて広報資材の作成を開始!お互いの県が持っている情報や経験を持ち寄り、既存のものからさらに改良された広報資材が作成されました。
 活動中は他県の学生ボランティア同士とは思えないほど、みんな和気あいあいと楽しく作業に取り組んでいました。また、徳島県の学生ボランティアが手持ち看板の作成にあたり、自分が作成した広報資材が他県で使用されるということで少し緊張した様子もありましたが、その分気持ちを込めて丁寧に作業している姿が印象的でした。
 参加した徳島県の学生ボランティアは「環境が似ている部分もあり、鳥取県での活動内容について徳島県でも同様に実施できるものもあったので、今後取り入れていきたいです」と話してくれました。
 
 次回は11月11日(土)に広島県で実施された県結隊の様子をアップしますのでお楽しみに!

【鳥取県で県結隊第3弾が開催されました!】

アイコン

過去のお知らせ

アイコン

最新のお知らせ

アイコン

カテゴリ一覧