MENU

KEEPonLOOP

【広島県で県結隊第4弾が開催されました!】

 平成29年11月11日(土)に広島工業大学(広島県広島市)で県結隊第4弾が開催されました。今回は広島工業大学の大学祭で行われた学内献血に高知県の学生ボランティアが参加し、広島県の学生ボランティアとともに活動しました。
 
 参加した19名の学生ボランティアは献血の呼びかけを行うグループ、献血ブースの運営を手伝うグループに分かれて活動をスタート!当日は来場者も多く、学生ボランティアも呼びかけのしがいがあったようで、1人でも多くの方に献血をしていただこうと積極的に呼びかけを行っていました。途中から献血推進キャラクターの「けんけつちゃん」も活動に参加!一緒に献血の呼びかけを行い、子供たちからも大人気でした。
 途中、屋内でアーティストのライブなどもあり会場が閑散とした時間帯もありましたが、学生ボランティアが最後まで粘り強く呼びかけを行った結果、最終的に45名の方に献血へのご協力をいただきました。また、献血をしていただいた方には、広島県の記念品「桐葉菓(けんけつちゃん焼印入り)」のほか、高知県が持参した記念品「かんざし」をプレゼントし、大変好評いただきました。
 参加した高知県の学生ボランティアは「呼びかけの方法について高知県では広く大勢の方に呼びかけるのに対し、広島県では個人への声かけも積極的に行っていた。高知県でも今回のような呼びかけの方法を実践していきたいです」と話してくれました。
 
 次回は11月12日(日)に徳島県で実施された県結隊の様子をアップしますのでお楽しみに!

【広島県で県結隊第4弾が開催されました!】

過去のお知らせ

最新のお知らせ

カテゴリ一覧