MENU

KEEPonLOOP

【徳島県で県結隊第5弾が開催されました!】

 平成29年11月12日(日)に四国大学(徳島県徳島市)で県結隊第5弾が開催されました。今回の県結隊では四国大学の大学祭で行われた学内献血に島根県の学生ボランティアが参加し、徳島県の学生ボランティアとともに活動しました。
 
 今回はまず、参加した学生ボランティアに対し徳島県の代表がスライドを用いた献血セミナーを実施し、活動に入る前に献血の知識についての再確認を行いました。
 その後、献血会場を手伝う班と献血の呼びかけを行う班に分かれて活動をスタート!役割を交代しながらキャンパスの隅々まで呼びかけをしてまわっていました。献血会場の手伝いをしていた学生ボランティアは、献血者から「声を掛けてもらったから献血をしに来た」という声をたくさん聞いたそうです。そんな学生ボランティアの頑張りもあり、最終的に49名の方に受付をしていただき、その内37名の方に献血をしていただきました。
 また、今回献血していただいた方には島根県の特産品「どじょう掬いまんじゅう」と「人形焼き」をプレゼントし、大変好評をいただきました。
 そして活動の最後には全員で反省会を行い、良かった点、悪かった点などの振り返りのほか、お互いの県の状況について情報交換も行われ終始内容の濃いイベントとなりました。
 
 次回は平成29年11月25日(土)に山口県で行われた県結隊の様子をアップします。お楽しみに!

【徳島県で県結隊第5弾が開催されました!】

icon

過去のお知らせ

icon

最新のお知らせ

icon

カテゴリ一覧