MENU

KEEPonLOOP

平成30年度KEEP on LOOP活動「県結隊」第2弾が徳島県で開催されました!

 現在、平成30年度KEEP on LOOP活動である「県結隊(けんけつたい)」を実施しています!「県結隊」とは、学生ボランティアが中四国ブロック内の他県の活動に参加し、交流を通してお互いの強みや特色ある取り組みを学び、共有し、今以上に活発な献血推進活動を目指しており、今年度で4回目の実施となります。

  

 今年度の活動第2弾として、10月8日(月)に徳島市マチ★アソビ会場(徳島県徳島市)で行われたボランティア献血に山口県の学生ボランティアが参加し、徳島県の学生ボランティアとともに活動を行いました。

 両県合わせて12名の学生ボランティアがお揃いのビブスを着用して献血者の誘導や献血記念品を受渡し、また看板を持ってマチ★アソビ会場で献血者を呼びこむなど、みんなで協力して頑張っていました。献血後はマチ★アソビ会場限定の記念品だけでなく、山口県のお菓子もプレゼントしており、こちらも大変好評でした!

 当日は沢山の方が献血に協力していただいたおかげで、献血受付者数は116人(採血数95人)となりました。皆さまご協力ありがとうございました。

  

 次回は10月13日(土)に香川県で開催された県結隊の様子をアップする予定です!お楽しみに!

45._______.jpg

icon

過去のお知らせ

icon

最新のお知らせ

icon

カテゴリ一覧