MENU

KEEPonLOOP

平成30年度KEEP on LOOP活動「県結隊」第5弾が愛媛県で開催されました!

 現在、平成30年度KEEP on LOOP活動である「県結隊(けんけつたい)」を実施しています!「県結隊」とは、学生ボランティアが中四国ブロック内の他県の活動に参加し、交流を通してお互いの強みや特色ある取り組みを学び、共有し、今以上に活発な献血推進活動を目指しており、今年度で5回目の実施となります。

  

 今年度の活動第5弾として、10月28日(日)に愛媛県大街道献血ルームで行われたハロウィンキャンペーンに徳島県の学生ボランティアが参加しました。

 両県合わせて23名の学生ボランティアが、ハロウィンキャンペーンを盛り上げようとハロウィン衣装に仮装したけんけつちゃんと一緒に、大街道内を練り歩きながら献血の呼びかけをおこないました。イベントではけんけつちゃんに「トリックオアトリート」と声掛けしていただいた方へお菓子をプレゼントしました。また、献血者にはハロウィン特別記念品だけでなく、徳島県のお菓子もプレゼントしており、こちらもとても好評でした。

  

 次回は11月4日(日)に香川県で開催された県結隊の様子をアップする予定です!お楽しみに!

46._______.jpg

icon

過去のお知らせ

icon

最新のお知らせ

icon

カテゴリ一覧