MENU

KEEPonLOOP

平成30年度KEEP on LOOP活動「県結隊」第6弾が岡山県で開催されました!

 現在、平成30年度KEEP on LOOP活動である「県結隊(けんけつたい)」を実施しています!「県結隊」とは、学生ボランティアが中四国ブロック内の他県の活動に参加し、交流を通してお互いの強みや特色ある取り組みを学び、共有し、今以上に活発な献血推進活動を目指しており、今年度で5回目の実施となります。

  

 今年度の活動第6弾として、11月4日(日)に「わくわくこどもまつり」(岡山県岡山市岡山ドーム)にて行われたキッズ献血に島根県と香川県の学生ボランティアが参加しました。

 3県合わせて24名の学生ボランティアが、子供を対象とした献血ごっこで献血に興味を持っていただけるよう頑張りました。学生たちは白衣やナース服を着用し、受付役や問診役などに分かれ、子供たちに笑顔で話しかけていました。子供たちには「けんけつちゃん」の耳の形をした被り物も渡しており、そちらも非常に好評でした!

当日はキッズ献血ブースの隣に献血バスを配置しており、献血に参加いただいたお父さん、お母さんもおられました。学生たちも普段の推進活動とは違う、子供たちを相手とした貴重な体験をすることができました!

  

 次回は11月中旬に高知県で開催する県結隊の様子をアップする予定です!お楽しみに!

42.47._________.jpg

過去のお知らせ

最新のお知らせ

カテゴリ一覧