MENU

学生献血推進

平成30年度第3回中国四国学生献血推進協議会代表委員会を開催しました!

 平成31年2月16日(土)~17日(日)、中国・四国地方で活動している学生ボランティア23名が中四国ブロック血液センターに集まり、平成30年度第3回中国四国学生献血推進協議会代表委員会が開催されました。

1日目

 1日目は全国学生クリスマス献血キャンペーンや学生が主体となった献血セミナー、KEEP on LOOP活動「県結隊」など今年度の活動について報告を交えながら振返りをしました。今年度の活動目標(活動方針)である「若年層が献血に携わるきっかけ作りをする」をもとに、この1年で達成できたことや良かった点、反省点など各々が感じたことを共有し、来年度に繋がる振返りが出来ました。

 そして、1日目の最後には来年度に向けての役員改選も行われ、新役員へと引継ぎが行われました。

 

001-1.jpg002-1.jpg

 

2日目

 2日目は平成31年度中国四国学生献血推進協議会代表委員会会長をはじめとした新年度役員が会議を進行し、平成31年度の活動目標や中国四国学生統一献血キャンペーン(サマーキャンペーン)について協議しました。

 平成31年度の活動目標(活動方針)は、前日の会議内容を踏まえ協議した結果、「若年層に向けた取り組みをして定着化を目指す」に決定しました。来年度はこの活動目標をもとに、全員で様々な活動をしていきます!

 中国四国学生統一献血キャンペーン(サマーキャンペーン)のスローガンや記念品についても協議しました。平成31年も7月~9月に中国四国地方各県で開催を予定しておりますので、どうぞ楽しみにお待ちください。

 

003.jpg004.jpg

 

 

 平成30年度、平成31年度の中国四国各県の代表が出席した今回の会議では、両日とも活発な議論が行われました。今年度の学生献血推進活動を引っ張ってきた平成30年度代表にとっては、今回の会議は感慨深いものがあったのではないかと思います。

 平成30年度代表と学生ボランティアの皆さん、1年間、本当にお疲れ様でした!

 

005.jpg

 

 平成31年度第1回目の会議は4月に開催を予定しています!

過去のお知らせ

最新のお知らせ

カテゴリ一覧