MENU

学生献血推進

平成31年度第1回中国四国ブロック学生献血推進協議会代表委員会を開催しました!!

 平成31年4月20日(土)・21日(日)の2日間、中国・四国地方で活動している学生ボランティア21名が中四国ブロック血液センターに集まり、平成31年度第1回中国四国学生献血推進協議会代表委員会が開催されました。

 

 今回の会議では今年度の活動方針である「若年層に向けた取り組みをして定着化を目指す」を軸として、中国四国学生統一献血キャンペーン(サマーキャンペーン)や「KEEP on LOOP」活動、5月に行われる令和元年度第1回全国学生献血推進実行委員会に係る内容について協議が行われました。

  

 若年層が献血に興味を持つにはどうすればよいか、献血への定着化はどのようにすれば促進できるか、様々なアイディアや意見が発表されました。

 また一日目の終わりには、中四国ブロック血液センター内で施設見学が行われました。普段見ることのない検査部門・製造部門の施設見学に、参加した学生は興味津々のようでした。

 

 今年度初の会議であり、参加メンバーの中には初めて参加するという方もおられ初日は緊張した雰囲気で行われましたが、二日目には打ち解けあい意見等が活発に発言され、今年度活動目標を達成するための真剣な話し合いが学生主体で行われとても有意義な会議となりました。

第2回会議は7月に開催予定です!

dsc05846.jpgdsc05840.jpg

過去のお知らせ

最新のお知らせ

カテゴリ一覧