MENU

学生献血推進

令和元年度第3回中国四国学生献血推進協議会代表委員会を開催しました!

 令和2年2月15日(土)、16日(日)の2日間にわたり中四国ブロック血液センターにて「令和元年度第3回中国四国学生献血推進協議会代表委員会」が開催されました。

 1日目の会議では、令和元年度活動目標である『若年層に向けた取り組みをして定着化を目指す』を目的とした活動の振り返りや、今後の活動方針及び取り組みについて、代表県の広島が中心となり各県代表者で話し合いました。

 また新旧役員の交代が行われ、令和2年度より中四国代表県になる愛媛県、副代表になる山口県の学生ボランティアから今後の意気込みについて話していただきました。

dsc06722.jpg

dsc06729.jpg

 

 2日目では新代表県の愛媛が主体となり、令和2年度活動目標や取り組みについて話し合われました。『ボランティア強化・新規若年層献血者の増加』を令和2年度の活動目標とし、参加した学生から、目標達成に向けた活動について積極的な意見交換が行われました。

 令和2年度も新体制のもと、学生ボランティアによる活発な献血推進活動が、ここ中四国

から広げられていくことに期待がかかります。

 

 また、昨年献血推進活動に協力していただいた学生ボランティアの皆様、一年間本当にありがとうございました!令和2年度も献血推進活動のご協力よろしくお願いいたします!

dsc06770.jpgdsc06754.jpg

 

学生献血推進ボランティアについてはコチラ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

_____.png

過去のお知らせ

最新のお知らせ

カテゴリ一覧