MENU

センター便り

献血ルーム「もみじ」の【これ知っとる??】

 こんにちは。献血ルーム「もみじ」です。
 先日の7月1日で、「もみじ」はリニューアル2周年を迎えました。
 これもひとえにいつも献血にご協力いただいている皆さんのおかげです。
 いつもありがとうございます。

 今回のセンター便りは、献血ルーム「もみじ」にご来所いただく皆さんに、もっと「もみじ」を知っていただきたい!という想いを込めて、「もみじ」の豆知識をご紹介させていただきます。

 まず、1階 受付ロビーです。
 入り口の扉から一歩入ると、明るい光が差し込んできます。左側の壁にはアーティスト吉田夏奈さんによる瀬戸内海と宮島の鳥居の絵が...!実際に壁に絵を描いているので、近くで見るとより一層楽しめるかも?!
 また、天井を見上げると...そこには青空が広がっています。外の天気は雨でも、もみじの中はいつでも青空広がる晴天です。雨の日に「もみじ」へ来ると心も晴れるかもしれませんね!

H28momiji1.PNG

 次に、2階 待合室です。
 ご存知の方も多いとは思いますが、「もみじ」ではフリードリンクの自動販売機があります。献血をされる際はしっかりと水分補給をしてくださいね。献血にご協力いただいた方にはアイスクリームのプレゼントもあります。

H28momiji2.PNG

 「もみじ」の待合室には、大きなディスプレイがあるのを皆さんはお気づきでしたか?こちらのディスプレイ、季節ごとに内容が変わっています。スタッフのお気に入りのものや、広島にゆかりのあるものなどを飾っています。「もみじ」けんけつちゃんもどこかに隠れているかも...??「もみじ」に来た際は要チェックです!

H28momiji3.PNG

 最後に採血室です。
 皆さんの中には、採血中は何もすることが無いと思っている人もいるかもしれません。そんなことないのです!皆さんがベッドの上で採血をしている間、テレビを見ることができます。もちろん一つのベッドに対して一台ずつテレビが設置されており、耳元にスピーカーも付いているので、お好きな番組をご覧いただけます。献血をしながらテレビで野球観戦♪なんてこともできちゃいます。

H28momiji4.PNG

 ☆おまけ☆
 「もみじ」のスタッフは、血液の確保が困難なときは、ルームの外へ出て献血ご協力の呼びかけをしています。晴れて暑い日も、雨の日も、風の日も...。もし、プラカードを持ったスタッフを見かけたら、ぜひ、献血のご協力をお願いします!もし何かご不明な点や気になる点ございましたら、お気軽にスタッフへお尋ねください。

H28momiji5.PNG

 いかがでしたか?これであなたも今日から「もみじ」通です♪知らなかった方はぜひ「もみじ」に確認をしにお越しください!
 これからも献血ルーム「もみじ」をよろしくお願いいたします。

過去のお知らせ

最新のお知らせ

カテゴリ一覧