MENU

献血セミナー

♫岡山大学ギターマンドリンクラブに献血セミナーを実施♬

平成28年10月19日(水)岡山県赤十字血液センターにて、岡山大学ギターマンドリンクラブの皆さんに献血セミナーを実施しました。
献血未経験者が多かったため、なぜ献血が必要なのか、どんな人が輸血を必要としているのかを写真やグラフを交えて説明しました。
反応がよく、少しの冗談でもたくさん笑ってくれる暖かい人ばかりでした♪
施設内見学では、医療機関へ運ぶ前の血液や保管庫などを見てもらいました。
「白血球はなぜ保存していないのですか?」「なぜ低温で血液を保存しているのでしょうか?」など難しい質問もあり、一歩踏み込んだ専門的な説明をさせてもらいました☆
講義終わりで疲れているにも関わらず15名も来てもらい、6名の人に早速献血の協力をしてもらえました!
今後も献血にご協力お願いしますね☆


皆さんはじける笑顔が素敵です!


血液を病院へ供給する場所を見学!

過去のお知らせ

最新のお知らせ

カテゴリ一覧