MENU

広報

3月26日(日)イオン日吉津店で「骨髄バンクのドナー登録会」を開催します。

 3月26日(日)今月もイオン日吉津店東館1階の携帯電話売り場付近で「骨髄バンクのドナー登録会」を開催します。

 正常な造血が行われなくなってしまった患者さんのために、健康な方からの造血幹細胞と入れ替えるチャンスを得てもらうため、一人でも多くのドナー登録者の確保が必要とされています。

 移植に必要なHLA型が一致する確率は、兄弟姉妹間では4分の1の確率で見つかりますが、多くの患者さんは家族内にHLA型が適合するドナーを持っていません。また、非血縁者では数百から数万分の1の確率でしか一致しません。

 移植を受けるチャンスを得るためには骨髄ドナー登録数を増やす事です。その為には、この現状を理解してもらい皆さんにも広めてもらうことが必要だと思っています。

 登録するには、わずか2mLの採血で完了です。

 医療が進歩した現在でもドナーになってくれるあなたがいなければ成り立たちません。ひとりでも多くの患者さんへ移植のチャンスを提供できるよう、皆さまのご協力をお待ちしています。

 登録基準は年齢が18歳以上、54歳以下で健康な方です。※適合検索が開始されるのは20歳からです。

 骨髄バンクドナーについて、詳しくは26日(日)の登録会でも説明します。

過去のお知らせ

最新のお知らせ

カテゴリ一覧