MENU

新着ニュース・プレスリリース・イベント

鳥取県立米子高校JRC部の皆さんが献血ボランティアに参加してくださいました!

6月10日(日)、

イオンモール日吉津にて、米子高校JRC部の皆さんが献血ボランティアに参加してくださいました。

ボランティアに先駆けてセミナーを実施し、献血について学んだ上で活動しました。

semina.png

1年生の参加者が多かったこともあり、

初めての献血の呼びかけということで、最初は緊張している様子でしたが、

終わるころには、自ら人通りの多い場所へ移動し積極的に活動していました。

高校生の皆さんの頑張りを見たお客様が、声をかけてくださったり、

実際に献血ルームへと足を運んでくださいました。

ボランティア活動終了後には、

「今後も、このような活動を続けていきたい」

という力強い言葉を生徒から聞くことができました。

鳥取県立米子高校JRC部の皆さま、本当にありがとうございました。

semina3.pngsemina2.png

※JRCとは... 

青少年赤十字 (Junior Red Cross)の略称です。

児童・生徒が赤十字の精神に基づき、世界の平和と人類の福祉に貢献できるよう、日常生活の中での実践活動を通じて、いのちと健康を大切に、地域社会や世界のために奉仕し、世界の人びととの友好親善の精神を育成することを目的として、さまざまな活動を学校教育の中で展開しています。

icon

過去のお知らせ

icon

最新のお知らせ

icon

カテゴリ一覧