MENU

新着ニュース・プレスリリース・イベント

鳥取大学と公立鳥取環境大学で学内献血(はたちの献血)を実施しました!

血液センターでは、毎年1月1日から2月28日までの2ヵ月間は、全国で「はたちの献血」キャンペーン(※)を展開しています。

 今月、「はたちの献血」と題して、鳥取大学と公立鳥取環境大学で学内献血を実施しました。

 当日は、鳥取県学生献血推進協議会「とりけん」のメンバーがくじ引き等独自のイベントの実施や呼びかけを行い、冬の風が冷たい中でしたが、多くの方々にご協力いただきました。

 鳥取大学では、先日献血セミナーを実施させていただいた「鳥取大学アメリカンフットボール部RAKERS」のメンバーにもご協力いただきました。

(参照:https://www.bs.jrc.or.jp/csk/tottori/2019/01/rakers.html

 今後も、鳥取県学生献血推進協議会「とりけん」のメンバーと共に、若年層の方々への献血のPR活動に力を入れてまいります。

 協力してくださった皆様、本当にありがとうございました。

※「はたちの献血」キャンペーンとは:

はたちの献血」は、献血者が減少しがちな冬期において安全な血液製剤を安定的に患者さんにお届けするため、若者を中心として献血に関する理解と協力をお願いする全国キャンペーンです。 https://ken-love.jp/hatachi/

kankyohatachi.png

過去のお知らせ

最新のお知らせ

カテゴリ一覧