8月18日柳井学園高校にて献血を実施しました。
今年度も高校での献血を予定しており、柳井学園高校は今年度の高校献血が第1校目でした。登校日の猛暑の中、多くの生徒さんと先生方にご協力いただきました。
~献血に協力してくださったみんなの声~
自分の血液がチューブに伝わっているのを見た瞬間、この血液で人のいのちが救われるのだと実感できました。将来の夢は看護師なので、今日は献血してみようと思いました!(3年女子)
お母さんがいつも街頭献血で献血しているのですが、比重不足でできないので、献血できる年齢になったらお母さんの代わりに自分が挑戦したいと思っていました。今日がずっと楽しみでした。注射が好きなのでまたやります!(3年男子)
今日は献血する予定ではなかったけど、献血バスをみてやってみようと思いました。全然痛くなかったです!(3年男子)
みなさん、この日の高校献血を楽しみにしてくださっていました。
献血にご協力いただいたみなさん、呼びかけのお手伝いをしてくださったレオクラブのみなさん、ありがとうございました!
これからも献血をよろしくお願いいたします!!