11月14日、高森高校にて献血を実施しました。
事前に3年生を対象に献血出前講座を実施し、それを聞いて『献血したい』と思った生徒さんやもともと献血に興味のあった生徒の皆さん、また、教職員の皆さん、29名に献血にお越しいただきました。
~献血してくださったみなさんからの感想~
・『献血』って固いイメージだったけど、看護師のみなさんが楽しく会話してくださって、明るいイメージに変わりました!
・痛いのは最初だけでした!
・今日はできなかったので、また、近くにバスが来るときは教えてください!
など、大変うれしい感想が寄せられました。
全国的に10代20代の献血者数が減少している中、多くの方にご協力いただき感謝しております。
高校生のみなさんの勇気の一歩は確実に誰かのいのちを繋げています。今回は放課後の実施にもかかわらず、多くの皆さんにご協力いただきました。ありがとうございます。