MENU

新着ニュース・プレスリリース・イベント

【報告】第23回アートふる山口に出展しました♪

平成30年10月7日(日)、第23回アートふる山口に出展し、たくさんの方にご参加いただきました。

本年は、「献血 or 献血模擬体験+アンケート記入」で「オリジナルけんけつちゃんグッズ」をプレゼントさせていただきました。

アンケート回答は約50名(お連れのお子様等含む)、新しくなったやまぐち献血ルームFor youに対し、土日が開いている利便性の向上や、きれいになってより快適になったという嬉しいコメントや、逆に処遇品や備品へのお気付きの点などもお寄せいただきました。

実際の献血受付は48名、献血模擬体験は8名でした。

お時間をいただき、ご協力くださった皆様、本当にありがとうございました。

 art.png

 

「注射こわい...」と最初は少し不安そうで緊張していた子どもさんも、ベッドに座りながら献血のことを説明したり、お父さんお母さんから説明を聴きながら徐々にリラックスしてにっこり笑顔になりました。

 

山口県でも、日本全国でも、若年層(10~30代)の献血協力が年々減少しています。

まずはみんなが元気に大きくなってくださいね。

そして、献血ができる年齢になったら、お父さんやお母さんのように、ぜひ協力してくださることを期待しています!

icon

過去のお知らせ

icon

最新のお知らせ

icon

カテゴリ一覧