MENU

お知らせ

【献血ありがとう】下関市「長州出島」工事関係者の皆様に献血にご協力いただきました!

令和2年6月23日(火)、下関市の沖合人工島「長州出島」で岸壁整備工事に携わる関係者の皆様が、献血にご協力くださいました。

新型コロナウイルスの流行のため、イベントの中止や事業所における外部者受け入れの自粛、大学でのオンライン授業による影響などの理由から、予定していた献血会場の実施が困難な状況が4月以降続いています。

そのような中、東亜建設工業・関門港湾建設・ショウエイ共同企業体作業所様からのお声がけにより、県内各地にある8つの現場作業所から工事関係者の方にご参加いただきました。

暑い中ご協力くださった皆様、本当にありがとうございました。

_____.png

_____.png

輸血を待つ患者さんの命を救うため、山口県内では、毎日150名の方に400mL献血のご協力をいただく必要があります。

山口県赤十字血液センターでは「コロナと共存する"今"も、献血は必要です。」というスローガンの下、継続した献血協力をお願いしています。

全国の血液センターで、職員の健康チェック・手指消毒を徹底し、献血ルームや献血バスの除菌や換気を行って衛生環境を保持しています。

また、ご来場の皆様へも手指消毒や発熱・味覚嗅覚の違和感などの確認や、マスク着用のお願いなど、いつもよりもお尋ねする内容も多くお手間をお掛けしていますが、安心して献血にご協力いただける環境作りに努めています。

梅雨時期の悪天候や、徐々に気温や湿度が上がり熱中症なども心配な時期になります。

まずは皆様ご体調にお気をつけてお過ごしください。

そして、お時間がありましたら、ぜひお近くの会場や「やまぐち献血ルームFor you」での皆様方のご協力を、引き続きよろしくお願いいたします。

過去のお知らせ

最新のお知らせ

カテゴリ一覧