MENU

新着ニュース・プレスリリース・イベント

明星幼稚園の園児たちと「花の日こどもの日」行事を実施しました!

明星幼稚園の園児たちと「花の日こどもの日」行事を実施しました!
6月第2日曜日は、キリスト教において定められている、「花の日子どもの日」です。
「花の日こどもの日」とは、人も花も生命を与えられ成長していることを神様に感謝する日で、明星幼稚園さんは、「子どもたちが花のようにすくすくと育ってほしいという願いとともに、日頃お世話になっている方々にお花と感謝の気持ちを届ける」恒例行事として取り組まれています。

今年も6月15日にすみれ組の子供たちが献血ルームにきれいなお花とかわいいメッセージカードを届けてきてくれました。ありがとうございます!当センター所長からお礼のウクレレ演奏も行いました。初めて見るウクレレに戸惑いながらもくぎ付けになっている様子でした。

6月23日は園児たちとお花の苗植えも行いました。初めての苗植えでしたが、「大きくなあれ!」と声をかけながら、水やりも上手にできました。梅雨の晴れ間の一日で本格的な夏を感じさせる暑さでしたが、頑張ったあとはみんなのヒーローけんけつちゃん('-'*)が登場!けんけつちゃんも子どもたちの歓声にたくさんのパワーをいただきました。
このプランターは献血ルームの玄関前に彩っています。ルームに立ち寄られた際には、当日の様子の写真とともに展示しておりますので、是非ご覧ください。

_.jpg_.jpg_.jpg

過去のお知らせ

最新のお知らせ

カテゴリ一覧