MENU

新着ニュース・プレスリリース・イベント

【献血ありがとう】山口ライオンズクラブ主催献血ルーム貸切献血!!

8月6日(木)今回が5回目となる「山口ライオンズクラブ主催献血ルーム貸切献血」を実施しました。

当日は献血ルームが定休日のため、山口ライオンズクラブ様に献血ルームを貸し切っていただきました。目標人数は100名でしたが、開始の9時から多くのご協力者がおいでいただき、お昼過ぎには100名を達成。

100人目の方には藏成幹也会長より、記念品を贈呈いたしました。

100人目の方は会員ご紹介の社員様でした。

「ライオンズ献血でいつも献血するようにしているがなかなか予定があわず、今回3年ぶり。献血のきっかけを与えてもらっている。また協力したい」と強く語っていただきました。

1日を通して、134名の方に受付にお越しいただき、122名の方に献血に協力いただきました。

現在も新型コロナウイルスの影響受け、会社・工場・大学などにおいては、依然、献血バスの受け入れ延期が続いており、必要な血液を確保することが難しい状況が続いています。さらに熱中症の危険が高まっている暑さの中でしたが、会員様のお声掛けで多くのご協力をいただくことができました。ご紹介いただいた方、ご協力者いただいた方、皆様のおかげで多くの患者さんの命が支えられています。本当にありがとうございました。

img_6202.jpgimg_6206.jpg

過去のお知らせ

最新のお知らせ

カテゴリ一覧