MENU

新着ニュース・プレスリリース・イベント

【献血ありがとう】山口学芸大学・山口芸術短期大学にて学内献血を実施しました

12月7日(月)山口学芸大学・山口芸術短期大学にて献血を実施しました!

例年県内では、延べ40回以上大学内での献血を行っていますが、今年度は新型コロナウイルス感染症の影響で大学内に献血バスの乗り入れができず、学内献血が実施できていません。学内献血は若い世代に献血を知ってもらい献血に挑戦できる、大切な機会です。



このような中、山口学芸大学・山口芸術短期大学では今年度県内初となる学内献血を実施していただきました。(感染防止対策をしっかりと行い、手指消毒や密を避けて、ご協力いただきました。)

52名の方の申し込み、40名の方に献血にご協力いただきました。ほとんどみなさんが初めての献血で、緊張が伝わってきましたが、賑やかに楽しく献血にご協力いただきました。

「自分の血液が人のためになると思って」「ちゃんと血液を届けてくださいね」「思ったより痛くなかった」「友達と来て自分だけしかできなかったので、次はみんなとしたい」と様々な感想を聞かせてくださいました♪



夕方遅くまで、献血にご協力いただいたみなさん、大学の関係者の皆様、ご協力ありがとうございました。

__.jpg

過去のお知らせ

最新のお知らせ

カテゴリ一覧