MENU

新着ニュース・プレスリリース・イベント

【献血ありがとう】『山口西京ライオンズクラブ』様の献血活動

令和3年2月16日(火)に、ホテルニュータナカ(山口市)で、山口西京ライオンズクラブの皆様に献血活動のご協力をいただきました。

新型コロナウイルス感染症の関係で「例年通り」の献血実施が難しい会場が多い中、山口西京ライオンズクラブ様では、例年と同じように血液が必要になる暑い夏の8月と、厳寒期の2月の献血活動を年間でご計画いただき、ご実施いただきました。

会員の皆様ご自身や、ご家族、お知り合いの方のご協力により、83名の400mL献血のご協力をいただきました(お申し込みは96名でした)!

また、会員の皆様は、お天気は良いけれども風は冷たく強く吹くお寒い中、朝早くからPRののぼりや看板の設置、一日中受付もお手伝いいただきました。



new3.jpg

new2.jpg

new1.jpg

この度も、いつもご協力いただく方だけでなく、初めての方や久々に献血にご協力いただく方がとても多くいらっしゃいました。

初めての方の多くは、献血の存在や大切なことは知ってはいたけれどなかなかきっかけがなく、山口西京ライオンズクラブの会員さんからお声掛けがあったことで一歩を踏み出すことができたとのことです。

山口西京ライオンズクラブの皆様、献血にご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。

過去のお知らせ

最新のお知らせ

カテゴリ一覧