MENU

お知らせ

【献血ありがとう】徳山周南法人会の皆様の献血活動

令和3年4月26日(月)、徳山税務署(周南市)を会場に、徳山周南法人会の皆様のご協力による献血を実施いたしました。

hou2.pnghou1.jpg

山口県内では、山口県法人会連合会の社会貢献活動の一環として、平成10年から毎年「税を考える週間」(11月11日~17日)を中心に、継続的に献血活動にご協力いただいています。

徳山周南法人会様でも、例年10月にご協力いただいており、この度は4月に初めてご活動いただきました。

新型コロナウイルス感染症の影響だけでなく年度替わりのご異動等で献血バスの受け入れ先の調整に苦慮する4月に、広く一般の市民の皆様にもご参加いただける会場として徳山税務署での献血実施を計画しました。

各会場でご協力が減少傾向にあるこの時期に、お一人でも多くの皆様にご参加をいただくために徳山周南法人会様へ会員の皆様の献血のご参加についてご相談申し上げたところ、法人会会員の皆様の活動としてご協力いただく大変心強いお申し出を頂戴いたしました。

当日は徳山周南法人会の皆様を中心に、税務署職員や近隣事業所の皆様にもご協力いただき、21名の400mL献血のご協力をいただきました(お申し込みは25名でした)!

会員の皆様、献血にご協力いただいた皆様、お忙しい中本当にありがとうございました。




現在、全国的にも山口県内でも、新型コロナウイルス感染症の再度拡大傾向を受け、献血の受け入れの延期・中止や各会場でのご協力者減少など、輸血用血液確保への影響が懸念されます。

輸血を待つ患者さんの命を救うため、山口県内では、毎日150名の方に400mL献血のご協力をいただく必要があります。

全国の血液センターで、職員の健康チェック・手指消毒を徹底し、献血ルームや献血バスの除菌や換気を行って衛生環境を保持しています。

また、ご来場の皆様へも手指消毒や発熱・味覚嗅覚の違和感などの確認や、マスク着用のお願いなど、いつもよりもお尋ねする内容も多くお手間をお掛けしていますが、安心して献血にご協力いただける環境作りに努めています。

皆様方のご協力を、引き続きよろしくお願いいたします。

過去のお知らせ

最新のお知らせ

カテゴリ一覧