令和3年5月12日(水)、西京銀行本店(周南市)で、本店及び各支店の行員の皆様と、一般の皆様方の献血のためのご来場もご快諾いただき、合計で73名の400mL献血のご協力をいただきました(お申し込みは80名でした)!
現在、全国的にも山口県内でも新型コロナウイルスの再度流行に伴い、各献血会場でのご協力人数が減少傾向にあります。
西京銀行様では、1993年から毎年7月1日の「銀行の日(明治26年に銀行条例が制定された日)」に併せて献血活動にご協力いただいています。
新型コロナウイルスの流行のため、イベントの中止・延期・自粛、事業所献血や高等学校・大学・専門学校での学内献血の実施見送りなど、予定していた献血会場での実施が山口県内では困難な状況が依然として続いています。
この状況下で輸血用血液の安定確保のために、西京銀行様では昨年度から、本店における献血実施を従来の年1回から年2回とより一層拡充してのご協力をいただいています。
西京銀行の皆様、ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。
また、今年度は周南市の本店だけでなく県内4支店でも、地域の皆様にご参加いただける献血を実施・ご検討いただいております。
新型コロナウイルス感染症の対策の影響もあり、平日に一般の方にご参加いただける会場も昨年より少なくなっている中、非常にありがたいご協力です。
実施の際にはまたホームページ等でご案内いたしますので、お近くにお住まいの皆様はぜひご参加くださいm(_ _)m