MENU

新着ニュース・プレスリリース・イベント

令和3年度山口県部活動対抗献血選手権の結果発表!

〇山口県部活動対抗献血選手権とは

  

今、特に10代から30代といった若年層の献血者は減少傾向にあります。将来にわたって安定的に血液を供給するために、若年層の献血協力者を増やすことが全国的な課題となっています。

そこで、山口県では、高校生・大学生の方を対象に部活・サークルの仲間たちとともに献血に関心を深めていただき、協力をしていただきたいという趣旨で「山口県部活動対抗献血選手権」を2017年より開催しています。

  

〇今年度の結果発表

  

実施期間:令和3年4月1日~令和4年2月28日

実施場所:やまぐち献血ルームFor you(山口県赤十字血液センター)、各移動採血会場

協力人数:

大学部門 407名※(186団体)

高校部門 320名※(97団体)

※いずれも延べ人数

  

大学部門

優 勝 至誠館大学 硬式野球部 105名

準優勝 山口大学山口大学学生赤十字奉仕団 12名

  

高校部門

優 勝 高川学園高等学校 硬式野球部 27名

準優勝     〃     サッカー部 17名

  

 

ご協力ありがとうございました。

  

〇表彰式の開催について

大学部門第1位の至誠館大学硬式野球部に対して、表彰式をさせていただきました。

  

日時:令和4年3月28日(月) 15時00分~

会場:至誠館大学 会議室

 

 _____1.jpg

        表彰状の授与                  関係者での記念撮影

  

※他の入賞団体については、表彰状と記念品を持参いたしました。

 

今回の企画実施にあたり、多くのご協力ありがとうございました。そして参加された皆様、益々のご活躍を応援しております。

令和4年度も開催予定ですので、奮ってご参加ください。

今後とも献血へのご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

過去のお知らせ

最新のお知らせ

カテゴリ一覧