MENU

北海道赤十字血液センター

『体内年齢 無料測定会』継続中! ~7月も毎週水曜日に開催します~

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

場 所:北海道赤十字血液センター1階献血ロビー「多目的スペース」

開催日:平成30年7月4日(水)・11日(水)・18日(水)・25日(水)

時 間:10:00 ~ 16:00

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

札幌市西区二十四軒にある血液センター「多目的スペース」において、献血にご協力いただいた方を対象として『体内年齢 無料測定会』を実施します。

 

5月、6月と実施してきたところ、献血者の皆さまに大変好評で、AGE測定推進委員会の啓発活動を応援されているモリンダジャパン様のご厚意により7月も継続いただけることになりました!

 

AGEとは、「タンパク質と糖が加熱されてできた物質」のことで、強い毒性を持ち、老化を進める原因物質とされています。

測定は無痛で、1分程度腕を乗せて光を当てる測定器を使用し、AGE値を測定することにより、体内年齢が推測できます。

 

献血ができる健康な体を維持していただくためにも、是非この機会に一度試してみてはいかがでしょうか。

AGEの詳しい説明はこちら(AGE測定推進協会様ホームページ)でご確認いただけます。

実施施設の詳細は、こちらでご確認ください。

20180702-1.jpg

20180702-2.jpeg

icon

過去のお知らせ

icon

最新のお知らせ

icon

カテゴリ一覧