MENU

アイコン

イベント

アイコン

ティーンズドナー献血推進キャンペーン(卒業記念)の開催について

20190131-3.jpg○開催について
 少子化等の影響で若い世代の献血協力者が年々減少しており、この状況が続くと近い将来、医療機関で必要とする血液の確保が困難になることが懸念されます。
 そこで、将来の献血基盤となる10代の皆様に献血の経験をしていただきたく、北海道と共同で下記のとおりキャンペーンを実施いたします。
 今後、ラジオ放送をはじめ、公共施設へポスター等を掲示するなどの広報を展開いたします。
 
 献血は16才からできます!この機会にぜひご協力をお願いします!
 特に高校3年生の皆様には、高校卒業記念として、ご家族やお友達と一緒にお越しください!

○期 間
 平成31年2月1日(金)~ 3月31日(日)

○場 所
 北海道内各献血ルーム(7箇所)
  ・北海道赤十字血液センター
  ・大通献血ルーム
  ・新さっぽろ献血ルーム
  ・アスティ献血ルーム
  ・北彩都あさひかわ献血ルーム
  ・ぷらっと946献血ルーム
  ・帯広すずらん献血ルーム

○内 容
 ラジオを聞いた方、ポスターを見て協力された方へ「オリジナルボールペン」プレゼント!
  ※ラジオは北海道内民放4局(STV・HBC・AIR-G・NORTHWAVE)で放送します。
  ※ポスターは各高等学校、専門学校、大学の掲示板、札幌市営地下鉄車両内、JR車両内でご案内しております。

○問い合わせ先
 北海道赤十字血液センター 献血推進一部 推進課
 TEL 011-613-7162(平日 9:00~17:30)

アイコン

過去のお知らせ

アイコン

最新のお知らせ

アイコン

カテゴリ一覧