MENU

イベント

続けて!成分献血キャンペーン

2019年度、北海道赤十字血液センターでは、前年度よりも13,150人分ほど多くの成分献血のご協力を必要としております。献血血液から製造される血漿(けっしょう)分画製剤の需要が増加しており、その原料となる血漿を献血で確保する必要があるためです。
また、少子化で献血可能人口が減少しているため、多くの方から一年間に複数回のご協力をいただかなければ、必要量の確保は大変難しい状況です。

そこで「続けて!成分献血キャンペーン」を実施することにいたしました!

キャンペーン期間は9月から11月の3か月間です。
9月・10月に献血いただくとスタンプカードをお渡しします。
9・10月に1回目の献血で食器用洗剤をプレゼントいたします。さらに11月に成分献血で2回目のご協力をいただいた方には、オリジナルスマホクロスをプレゼントいたします!

ぜひこのキャンペーンにご賛同いただき、いつも成分献血をいただいている方も、成分献血のご経験がない方も、複数回の継続したご協力をお願いいたします!

【キャンペーン実施施設】
 ・北海道赤十字血液センター(二十四軒)
 ・大通献血ルーム
 ・新さっぽろ献血ルーム
 ・アスティ献血ルーム
 ・北彩都あさひかわ献血ルーム

※成分献血は時間がかかる献血です。
 ベッド数には限りがございますので、ぜひ事前のご予約をお願いいたします!
 400mL献血の予約もラブラッドからのみ可能です。
 献血可能日はお手元の献血カード又はラブラッドにてご確認ください。

【献血施設の詳細はこちら
【ラブラッドからのご予約はこちら

【お問合せ】
北海道赤十字血液センター献血推進課
電話011-613-8335(平日9時~17時)

過去のお知らせ

最新のお知らせ

カテゴリ一覧