MENU

icon

よくある質問

  • Q.

    メールを送りましたが、返事が来ません。

    A.

    携帯の場合、迷惑メール対策などで受信ドメイン指定をされている場合、複数回献血クラブからのメールが届かないことがあります。

    ドメイン指定される場合、あらかじめ@kenketsu.jpからのメールが受信できるように設定変更をお願いいたします。

  • Q.

    登録した後、メールアドレスを変えました。その後献血センターからの情報が届きません。

    A.

    登録後にメールアドレスを変更されたままだと血液センターから情報をお届けできなくなります。

    メールアドレスを変更されたら「会員情報変更」メニュー画面からご変更ください。

       PC:https://www.kenketsu.jp/

      携帯:https://mobile.kenketsu.jp/

  • Q.

    複数回献血クラブシステムの画面が表示されません。どうしたら良いでしょうか。

    A.

    インターネット通信で使用する暗号化方式「SSL 3.0」において脆弱性が発見され、通信内容の一部が第三者に漏えいする可能性があることが発表されました。 この脆弱性の対策として、当クラブサイトにおいても2015年1月8日より「SSL 3.0」の利用を停止しました。

    そのため、暗号化方式が「TLS1.0」に設定されていないパソコンや携帯電話の古い機種の一部では、当クラブサイトへのアクセスができない場合があります。これを回避するためには、セキュリティの高いTLS1.0、TLS1.1、TLS1.2を有効にしていただくか、TLSに対応するパソコンまたは携帯電話のメールアドレスに変更していただく必要があります。


    パソコンでのTLS設定の変更方法は、こちら(PDF:253KB)からお進みください。また、登録メールアドレスの変更をご希望される方は、大変お手数ですが以下の連絡先へご連絡ください。

    携帯電話の設定につきましては、お使いの携帯電話会社にお問い合わせください。

icon

メールクラブ・献血施設等のお問合わせについて

北海道ブロック血液センター

献血管理課まで

電話:011-633-8634

※土、日、祝日を除く 9時00分~17時00分

献血を広げよう