MENU

スタッフ日記

黒田様~今までありがとうございました~

~~にしきた献血ルーム~~

お天気の移り変わりが激しい今日この頃、紫陽花のつぼみが膨らみ、梅雨を感じさせる季節となりました。
さて、にしきた献血ルームも開所から5年目となりました。当初より成分献血にご協力していただいておりました、西宮市在住の黒田様がこの度、ご卒業となりましたのでご紹介をさせていただきます。
気さくでもの静かな黒田様は、今回もいつもと同じように来所され、献血回数は110回目となられました。
接遇時に今までのご協力に対する感謝のことばをお伝えすると、朗らかな笑顔でうなずかれました。

開所当時は皆さんに認知いただけず、「どこにあるの」とよく言われたり、聞かれたりの連続でした。そうした中、夏の暑い時や冬のとても寒くて血液の確保が難しい時期でも関係なく呼びかけしているところへお声をかけていただいたり、直接ルームへお越しいただき「今日は何が不足しているの」とご協力してくださいました。


そんな黒田様より、「献血を続ける目標があって、なんとか70才を迎えるまで健康を維持することができました。これからは太い献血注射針の痛みにおびえずに済みます。長い間ありがとうございました。」とご冗談交じりにお話をされておられました。
この仕事に携わって、心より癒されるひとときです。こちらこそ本当にありがとうございました。また、にしきたルームに遊びにきてください!!

私たちの仕事へのモチベーションがあがるのも、黒田様のような方に逆に元気をいただいているからだと思います。

私たちはこれからもたくさんのご卒業をお見送りすることになると思いますが、新たに献血にご参加いただける方が増えるよう日々、呼びかけ業務や受付接遇業務に、努力を重ねて参ります。

これから暑い夏を迎えますが皆様も体調を崩されない様に、また引き続き献血へのご協力をよろしくお願いいたします。


のりごん

過去のお知らせ

最新のお知らせ

カテゴリ一覧