MENU

スタッフ日記

三宮プラザ名店会献血推進運動 2018 SPRING

~~三宮センタープラザ献血ルーム~~


スタッフ日記をご覧の皆様、こんにちは。

梅が咲き誇り、桜の開花が待ち遠しい今日この頃ですが、お元気でしょうか?

三寒四温とはいいますが、まだ寒い日もあり、体調には気をつけたいですね。

ところで、3月9日(金)に、当ルームでは、三宮プラザ名店会の各店舗の皆様に、三宮センター街で、献血の呼びかけにご協力いただきました。
当活動は、三宮センタープラザ献血ルームのある商業施設「神戸サンセンタープラザ」(さんプラザ・センタープラザ・センタープラザ西館の総称)に入館している各店舗で結成されている「三宮プラザ名店会」の皆様により、毎年、血液確保に苦慮する、3月と9月の年2回、街ぐるみの献血PRとしてご協力いただいているものです。

今回は、その様子をレポートしたいと思います☆

三宮プラザ名店会献血推進運動

当日は、あいにくの天候で、やや肌寒かったものの、長時間にわたり、熱心な献血推進をいただきました。 )^o^(

それでは、皆様の勇姿をご披露いたしましょう!

当活動といえば、こちらのT委員長。ダンディかつ軽やかなお声掛けが光ります☆

三宮プラザ名店会献血推進運動

日頃お世話になっています、事務局の方々にもご尽力いただきました。

三宮プラザ名店会献血推進運動
三宮プラザ名店会献血推進運動
三宮プラザ名店会献血推進運動

ナイスミドルの皆さんも!ご覧ください、スマイルを !(^^)! ドンヨリしていたセンター街が、一気に華やいでいきます☆


三宮プラザ名店会献血推進運動
三宮プラザ名店会献血推進運動
三宮プラザ名店会献血推進運動

皆様、笑顔が❤で、行き交う方々お一人おひとりへ、丁寧に頭をお下げになって、 献血のPRにご尽力いただきました。
献血を命のリレーといいますが、まさに、献血推進の「たすきリレー」という言葉がピッタリな一日でし た。

ご多忙のところ、お時間を割いてご協力くださり、本当にありがとうございました。

毎度ながら、「献血ルームのある街」のタベストリーの意味を改めて実感します。

おかげさまで、当日は、受付51名、採血44名と多くの方にご協力いただきました。

これもひとえに、皆様の熱い活動の賜物と感じています。

現在、全国的に、年度替わりと花粉症の流行期が重なり、献血へのご協力が減少しています。

輸血を受けられる患者さんの尊い命を救うためには、お元気な方の献血がいつにも増して必要です。

当ルームは、県内で一番小さい献血ルームですが、一番遅くまで、献血を実施しています。

お買物やお待ち合わせなど、何かの「ついで」に、どうぞ、お気軽にご来場ください。 )^o^(

皆で、命を救う、愛の輪を広げていきましょう!

CPRの婚活王子

過去のお知らせ

最新のお知らせ

カテゴリ一覧