MENU

新着ニュース・プレスリリース・イベント

1月17日(月)~20日(木) 防災意識啓発週間~あの日を忘れないために~  兵庫県日赤有功会協賛DAY

____________________.jpg

1995年1月17日。未曾有の大地震に襲われた神戸の街。
あれから今年で27年が経とうとしています。
あの時に生まれた人が27歳を迎える、と聞けば、月日の流れの速さを感ぜずにはおられません。
災害時、まずは自分の身は自分で守ることが最重要であることを何より実感している私たち。
近年、大きな災害も頻発しており、防災意識は高まっているとは思われますが月日が経てばついつい気も緩みがちになってしまうことは否めません。
でも、一年に1回でもこのような機会を設けることで、何気なく保存していた防災グッズを見直したり、家族で防災の話をすることはとても大切なことだと思います。
このたび、兵庫県日赤有功会様よりいざという時にあって良かった、ときっと思っていただける"防災対策ボトル5点セット"をいただきました。
ウォーターボトルの中に、アルミブランケット、カラビナ、ホイッスル、ライトがコンパクトに収められた便利グッズ。

自分の身を守ることができて、初めて大切な人を守ることができるのです。

"あの日を忘れないために"、この機会に防災について再度見直しましょう。

■記念品:防災対策ボトル5点セット
    (ウォーターボトル、アルミブランケット、カラビナ、ホイッスル、ライト)
■対象:400mL献血、成分献血にご協力いただいた方
■期間:1月17日(月)~20日(木)

【協賛】兵庫県日赤有功会
    日本赤十字社兵庫県支部

過去のお知らせ

最新のお知らせ

カテゴリ一覧