MENU

新着ニュース・プレスリリース・イベント

【緊急募集】献血へのご協力をお願いいたします

kenketsuboshu202203+(1).jpg

平素より献血にご協力いただき、誠にありがとうございます。

新型コロナウイルス感染症拡大の影響による、企業等での献血実施が減少したことにより、現在血液の確保に大変苦慮している状況です。
また、4月以降に血液の需要が高まる見込みとなっており、さらに血液が不足する可能性があります。

そこで、兵庫県赤十字血液センターでは、より多くの方に献血、特に400mL献血にご協力いただきたいと、下記について実施することといたしました。

輸血を必要とする患者様に、安定的に輸血用血液製剤をお届けするためには、皆様の献血へのご協力が不可欠です。
年度末・年度始めの大変お忙しい時期かと存じますが、献血バス会場や献血ルームにお越しいただき、献血へのご協力をよろしくお願いいたします。

★様々なキャンペーンを実施中!
(随時更新いたします。)
【献血にご協力いただいたご希望の方対象のキャンペーン】
hyogo_kenketsucp20220411-.jpg
【Web予約キャンペーン】
__1.png※キャンペーンの詳細は、各種「お知らせ」からご確認ください。
※記念品はなくなり次第終了となります。

〇兵庫県内献血バス会場は、こちらをご確認ください。

〇新型コロナウイルス感染症関連(ワクチン接種された方・過去に感染された方の献血受入れ基準、感染対策等)についてはこちらをご確認ください。

〇密集や密接を避けるためにも、ご予約による献血のご協力をお願いしております。
☆Web予約は、献血Web会員サービス「ラブラッド」からご予約いただけます。
 ※会員登録が必要です。2013年10月1日以降に献血受付履歴のある方がご登録いただけます。
  登録時に献血者コードが必要ですので、お手元に献血カードをご用意ください。
 ※Web予約は、ご希望日の前日17時までとなりますので、ご了承ください。

過去のお知らせ

最新のお知らせ

カテゴリ一覧