MENU

トップニュース

「コミックマーケット94献血応援イベント」の開催について

06_komike94logo.jpg  恒例となりました献血応援イベントを今年もコミックマーケット94にあわせて実施します!

 このイベントは、コミックマーケット参加企業が社会貢献の一環として、減少傾向にある若年層及び献血初回者の確保を目的に実施するもので、400mL献血にご協力いただいた方の中から先着の希望者に、コミックマーケット限定ポスターセットをプレゼントいたします。
 ぜひ400mL献血にご協力ください!

◆実施期間
平成30年8月10日(金)~平成30年9月30日(日)
ポスターがなくなり次第、イベントは終了となります。お早めに献血ルームにお越しください。
※ポスター在庫数は、各献血ルームに直接お問合わせくださいますようお願いいたします。

◆実施場所
千葉県赤十字血液センターを含む全国46都道府県の各献血ルーム(予定)

 千葉県内献血ルームのご案内
 柏献血ルーム
 松戸献血ルームPure
 献血ルームフェイス(船橋)
 津田沼献血ルーム
 運転免許センター献血ルーム(千葉市)
 モノレールちば駅献血ルーム

◆対象者
400mL献血ができた方
※ご希望の方は、受付の時に必ず「ポスター希望」と伝えてください。

400mL献血推奨のため、期間不足等の理由で200mL献血・成分献血にご協力いただいた方には、
ポスターセットをお渡ししておりませんので予めご了承ください。

献血応援イベントの詳細はコチラをご覧ください。

献血は命のリレーです!!皆様のご協力をお願いします。


◆400mL献血の基準について
年齢:男性17~69※歳
   女性18~69※歳  ※65歳以上は60~64歳までの間に献血経験が必要です。
体重:男女とも50kg以上

◆下記に該当する方は患者さんとご本人の健康を考慮し、献血をご遠慮いただいております。
・3日以内に薬を飲まれた方 (薬の種類によっては献血が可能です。職員にお尋ねください)
・3日以内に歯科治療をされた方(歯石除去も含む)
・直近の食事を2食抜いた方
・睡眠時間が4時間以内の方
・海外から帰国後、4週間以内の方
・昭和55年(1980年)以降、ヨーロッパ・サウジアラビアに一定期間滞在された方
 (国名・期間等は職員にお尋ねください)
・3年以内に外国(ヨーロッパ、米国、カナダを除く)に滞在した方
・ヒト由来プラセンタ注射薬を使用したことがある方
 代表的な献血基準ですが、詳細につきましては献血会場などでご確認ください。

  また、上記に該当しない方でも、検診医の判断で献血をご遠慮していただくことがあります。
icon

過去のお知らせ

icon

最新のお知らせ

icon

カテゴリ一覧