MENU

新着ニュース・プレスリリース・イベント

「献血で平成30年7月豪雨災害支援を!」9月11日(水)に献血会場で支援つきノベリティー(木の折り紙)を配布します!

orijyu20190911.jpg

※写真は前回のキャンペーンにて使用した木でできた折り紙「折り樹」

 

令和元年9月11日(水)に全ての献血会場(献血ルーム、移動採血会場)で 献血にご協力していただいた方に

「折り樹(木でできた折り紙)」 を先着でプレゼントいたします。

 

これは2014年から継続されている「日清医療食品株式会社」 (本社:東京都千代田区丸の内)

とのタイアップによる 全国献血キャンペーンとして寄贈していただいた記念品です。

 

同社は献血サポーター企業として社員の方による献血協力も 全国で実施するなど、献血を

サポートして下さっています。

 

今回お配りする「折り樹」は愛媛県の天然のスギを使用しています。 天然木の折り紙で「木を折る」

という新しい感覚・ほのかに香る 木の香りが楽しめるとともに、森林保全活動等の一環に役立って

います。

 

皆様の献血へのご協力をお待ちしております! 日清医療食品ホームページはこちら

 

9月11日献血会場のご案内

 

千葉県内
献血バス会場
(9月11日)

千葉県内
献血ルーム

 

【日本赤十字社】平成30年7月豪雨災害 ~ monthly report ~

 

平成30年7月豪雨は平成30 年台風第7 号及び前線等に伴う大雨災害により、西日本を中心に甚大な被害が出ました。

発災直後からの日本赤十字社活動レポートはこちらからご覧下さい。

【日本赤十字社ホームページ/国内災害救護/活動実績へのリンク】

過去のお知らせ

最新のお知らせ

カテゴリ一覧